※交通費は、委託物件を管轄する市区町村の役所・役場を基準点としています。そこより直線距離が5km以上の場合は、1km毎に110円(税込)の加算をお願いします。

※委託物件の床面積が165㎡を超える場合は、33㎡超過する毎に110円(税込)の加算をお願いします。

 

 

※交通費は、委託物件を管轄する市区町村の役所・役場を基準点としています。そこより直線距離が5km以上の場合は、1km毎に110円(税込)の加算をお願いします。

※委託物件の土地積面積が330㎡を超える場合は、165㎡超過毎に110円(税込)の加算をお願いします。

 

 


<対応エリアは新潟県内のみになります> ←目立つようにしたいです

契約継続・解約について

契約継続

  1. 年間契約が切れる頃に当社から、継続か、解約か、お客様の意向を伺うメールを送ります。※この時、契約内容の変更も可能です。
  2. お返事を伺い、継続の場合は次年度分の料金をお振り込みください。
  3. お客様からのお振り込みを確認後、また作業に入ります。

 

解約

  1. 途中で解約されたい場合は、作業を中止したい月より 1 カ月以上前にお知らせください。
  2. 鍵の返却と残金のお振り込みをいたします。お振り込み料はお客様負担でお願いいたします。
  3. ※ご注意/解約されてから1年以上経ってから再契約の場合は、再度初期費用(見まもり物件確認費用)

  • 今後も増加する空き家問題への取り組みによる社会課題の解決
  • 障がい者等への就労機会提供による経済価値の増大
  • 遠距離から近距離の見守りによるSDGsへの貢献

House Cat『空き家見守りサービス』の特色

ハウスキャットカブシキカイシャ

↑小さくてよいので読みを入れてください

 マークも入れてください

土地が広い場合

(土地加算料金)

165㎡超過毎/110円(税込)

委託物件の土地積面積が330㎡を超える場合は、165㎡超過毎に110円(税込)の加算をお願いします。

例)450㎡(約136坪)      加算額110円

  858㎡(約260坪)      加算額440円

 

 

郵便物の転送

(郵便物転送サービス)

訪問1回当たり550円(税込)

委託物件に届いた郵便物等を転送いたします。基本サービスと同じく年間契約となります。
例)毎月550円×12回 11000円の加算
個人名宛てに配送されたものに限定し、案内物や広告チラシ等は除きます。

その月に郵便物がない場合でも、加算料金は返金いたしません。

よくある質問


Q. サービス提供エリアはどこになりますか?

A. 一部を除く新潟県全域です。詳細はお問い合わせください。

委託物件が遠い場合

(遠距離加算)

1km/110円(税込)

当社では、作業に伺う委託物件までの距離は、委託物件を管轄する市区町村の役所・役場を基準点としています。そこより直線距離が5km以上の場合は1km毎に加算をお願いします。

例)5.8kmの場合  加算額110円(税込)

  9.8kmの場合  加算額550円(税込)

※市区町村の役所・役場の所在地はコチラ

※距離の測定は当社が行います。

※距離測定での小数点は切り上げとなります。

※上記の距離よりも、作業を行うサポート事業所からの直線距離が短い場合は減額します。 

 

 

建物が広い場合

(面積加算)

33㎡超過毎に/110円(税込)

委託物件の床面積が165㎡を超える場合は、33㎡超過する毎に110円(税込)の加算をお願いします。

例)200㎡(約60坪)の場合   加算額110円

例)330㎡(約100坪)の場合   加算額550円

※登記面積より算出します。
※実際の面積と違う場合には実測値を基準とします。

 

 


こんな心配はありませんか?


空き家見守りサービス

毎月訪問の場合1回当たりの料金

4,400円(税込)〜



空き地見守サービス

毎月訪問の場合1回当たりの料金

3,300円(税込)〜



House Catの見守りサービス

県内の障がい者就労支援事業所に再委託して、障がいをもつみなさんが訪問作業に当たります。

  • 障がいをもつ人の「得意」を集めて~高品質なサービスを
  • 障がい者就労支援事業所さんの声

障がい者就労支援につながるHouse Catのビジネスモデル

 

室内の空気が動かないと、湿気、悪臭、カビ、害虫などが発生しやすくなり、水道も使用しないと水道管が錆びて水漏れにつながることもあります。庭を放置して雑草が茂ることで、蚊が害獣が発生してご近所迷惑になるかもしれません。

 

その結果、「管理不全空き家」に、さらに状態が悪化したら「特定空き家」に指定される可能性も高まります。


作業報告
作業報告

★雑草の状態、不法投棄等を確認します。

★夏場の草刈り、庭木の伐採等、単発でのご要望は別途お見積もりいたします。 

★9つの作業を行います。

①外観確認 ②庭木・雑草確認 ③防犯確認 ④部屋の換気(最大15カ所) ⑤室内点検 ⑥通水確認 ⑦室内簡易清掃 ⑧郵便物の確認 ⑨室内外の施錠確認

 

ご利用の流れ


確認・作業は9項目を実施

1 回の作業は40分程度で、簡単な掃除をして通風(最大15カ所)や通水も十分に行います。現場作業は、県内各地の障がい者就労支援施設と連携し、健常の指導員と障がいを持つ人がチームを編成。動作はゆっくりかもしれませんが、その分ていねいに作業します。